・・あたたかい日差しの当たる縁側・・

画像掲示板を引っ越しました。

掲示板スパムにはキッチリと対応します。
気持ちよく使っていきましょう|x・)ノ



ごゆっくり…
ワンクリック被害相談掲示板 リンク切りました。 迷惑電話判定機 架空請求・不当請求詐去tをブッタ斬る! ケータイに関する法律相談BBS 詐欺サイト対策室U リンク切れ ワンクリ登録体験室(ゆきさんち) 不正請求撲滅サイト 困りごと何でも掲示板 リンク切れ 架空請求相談掲示板 閉鎖になりました。 悪徳商法情報

名前
Eメール
(メールは記入できません)公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) <BR>(改行) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 56 件 [ 1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ] [最新の状態] [★Home★]
ページ 2 (5〜8)
Midiはサポートされにくくなっているらしい。。 引用
  2023/6/24 (土) 11:28:31 - Sala - No.1687573711
(添付1) 1687573711.1.jpg
このページの音源はMIDIミュージックなんですけど、私もしばらく音を聞いていないとい
う・・・

ブラウザ用のMIDI再生プラグインが無いんですよね。

1個見つけたものはうまく再生してくれません。

仕方ないのでMP3あたりに録音し直すことにしようかと。


オルゴールの音色が捨てがたい・・・・

返信2 返信-2
 2023/6/24 (土) 11:33:29 - Sala - No.1687573711.2
コントロールが効かない・・・

返信1 返信-1
 2023/6/24 (土) 11:31:09 - Sala - No.1687573711.1
MP3に変更しました。

ファイルサイズが60KBから3MBに肥大しました。


midiで良かったのにな・・

今度はNHKだとさ 引用
  2023/4/8 (土) 01:50:55 - Sala - No.1680886255
(添付1) 1680886255.1.jpg
NHK放送受信料
72時間以内にご登録いただければ、12か月間NHKプラスが無料でお楽しみいただけます

これもねぇ・・・

差出人 nhkplus-info@mail.nhk-cs.jp

ちょっとメールヘッダを見たくらいじゃ見分けがつきません。

本家URL:https://www.nhk-cs.jp

いかにも本物そっくりです。

返信2 返信-2
 2023/4/8 (土) 02:09:53 - Sala - No.1680886255.2
(添付1) 1680886255.2.1.1.1.jpg
下の方にやっと出てきましたよ。

リンクはここだけです。

やっぱり支那蕎麦、んや、シナメールだったんですねぇ。。

ホント、うざいからやめて欲しいです。


あ、わかりにくかったですね。

リンク先アドレスは

h ps://www.nhk-or.jp.signup.xiakeLvyou.cn?kilgd2/

ドメインは

xiakeLvyou.cn

シナ鯖です。

返信1 返信-1
 2023/4/8 (土) 02:03:19 - Sala - No.1680886255.1
(添付1) 1680886255.1.1.jpg
HTMLメールのソースなんですけど、表示文字をややこしい記述で埋めています。

HTML表示すれば文字だけが見えることになりますけど、私はテキストオンリー派、HTMLメー
ルはテキストだけを抽出して表示してくれるメーラー(Webメール)を使っています。

リンクは当然ジャンプできません。

そこでソースを調べることになるんですが。

今度はETC 引用
  2023/3/22 (水) 05:19:13 - Sala - No.1679429832
ETC利用照会サービス事務局
noreply@etc-meisai.jp

さんからのメールです。

本家ETCさんのページ

https://www.etc-meisai.jp

wwwが有るか無いかの違いで、実際アクセスしてみるとwww無しではアクセスできないんで
すけど、www付きと無しはどっちもアクセスできる、同じだ、という風潮がありまして。
「本物と似たアドレスで目くらまし」の一種ですね。
実はサーバーの設定で両方可能なんですけど、こちらはアクセス不可のようです。

んで、メールヘッダを見ても他のアドレスも見当たらないんですよ。IPLookUpではXサー
バー。(本物は桜サーバー)まぁ本物っぽいですよね、Xサーバー。

唯一しっぽを出しているのが送信タイムスタンプ

Date: Tue, 21 Mar 2023 03:23:12 +0800

ちなみに、受信タイムスタンプは

Tue, 21 Mar 2023 04:27:48 +0900

はい、シナからの迷惑メールと判明しました。

鯖メンテ 引用
  2023/3/12 (日) 22:57:06 - Sala - No.1678629394
まぁいろいろあるのが鯖メンテということで。

今回ここが動かなくなっちゃってました。

もし見に来てくれた方がいらっしゃったらごめんなさい。

全56件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 ]


最大100件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30